アンディ君とモモち
ゴールデン×チャウチャウのアンディ君と黒ラブのモモ、何でも作るの大好きパパと食べるの大好きママのなんちゃって日記。


サボった残骸

3か月もブログをサボってると、撮っていた写真の鮮度が落ちてくる。

そんなわけで、まとめて公開 要するにたたき売り。


これはボランティアでやってる森林保全活動の一環で、間伐した木で炭を作ってる所
この3日間後に出来上がる。

DSC_0105.jpg

DSC_0103.jpg

小学校の森林教育を受け入れているので、その風景。
でも子供らは僕をどんぐり工作の人だと思ってる。

GEDV0017.jpg

カップヌードルKINGを見たので、買ってきた
パジェロみたいだ。
というより、マトリョーシカか。

DSC_0115.jpg
最近ハマっているカムジャタン
恐ろしく赤いけど、辛さは大したことない。
なんちゃってカムジャタンなのでベースは市販のとんこつスープで、豚肉もしゃぶしゃぶ用
すりゴマをたくさん入れるのがポイント。



DSC_0107.jpg

アンディ君具合悪くなっちゃたの写真
ゼンテイショウガイなるもので、耳の中が腫れちゃって、平衡感覚おかしくなっちゃってる状態
真直ぐ歩けないうえに、目もおよいでしまってさすがにうろたえた。
本人は目がぐるんぐるん回ってるため、すぐに吐いてしまう。

DSC_0109.jpg
手で支えてやらないと右に倒れてしまう。

GEDV0115.jpg
注射打って、薬飲んで(食欲ないのにパンなら食べる) 復活!
に~ちゃん強いな~。

最後にアンディのお散歩。行きと帰りの差が激しい

う~のさんとこのマハ君もこんな感じらしい




おまけ


GEDV0130.jpg

モモちん、ムッシュかまやつみたいだぞ


おしまい


気の抜けた日常
北海道旅行中は、毎日がネタの宝庫で写真撮りまくり~な感じが

いざ、ブログを奪還して日々の暮らしに戻ると、何の変哲も無い日々・・・

あ~、モモ母の旅行記はこちらで


DSC_0543.jpg

おに~には相変わらず寝てるし、額になんか付けたままだし・・・

DSC_0557.jpg

今夜は、バーベキュー!!
ってホントはネタなのかも知れないのだけど、我が家では
よくある晩飯の風景。
「晩飯、どうする?外で喰う?」は外食ではなく
ほんとに、外で喰うだけ。
ウッドデッキ = 第二リビング扱い

僕にとってのフツーを写真いとってみた。
DSC_0560.jpg
バケモノプリンターによる印刷風景。
ちょうど、Spaママからの御依頼品印刷ちう。

DSC_0561.jpg
お得意様からの、出力品のラミネートコーティングちう。

これらは、ほとんど機械任せの作業。
看板屋も時代が変わって、なかなか手仕事を発揮する機会が減ってきている。

DSC_0562.jpg
そんなわけで、力作の海老天うどん!!
うそうそ、くら寿司で海老天(¥100)と、かけうどん(平日¥99)
を同時に頼んで入れただけ。
意外とおいしいよ、ちょっと贅沢気分。

DSC_0564.jpg
特に目的も無く作った鶏がらスープ。
¥150で万能スープが6Lぐらい取れるのだが、ガス代は結構
かかってるかも。安いんだか、高いんだか分からん。

日常の男の日々は仕事仕事でつくづくつまらん。
なんで、こんなに働き続けなアカンかといえば、
聖書に出てくるヤツのせいだと思う。
あいつが、リンゴ食ったからや!! リンゴなんか食うなや!! 昔の話やけど・・・。

ちょっとしたモモ父のひとり言だよ・・・。



北海道旅行 9日・10日目
DSC_0484.jpg

『道の駅よこはま』にて車中泊を取り
翌朝もとっても良い天気の中、下北半島を南下

DSC_0492.jpg

三沢を目指しての途中休憩 道の駅おがわら湖

DSC_0499.jpg
小川原湖
この近くには米軍・航空自衛隊の三沢基地がある

北海道を満喫してしまったので、特にどこかに寄るとも無く
走り続けていたので、せめて温泉でもと、途中蔵王によってきた。

DSC_0501.jpg

実は、原発に少しでも近づきたくないという薄情な発想もあってのこと

DSC_0504.jpg

蔵王から降りてくる道の途中で・・・

今日は、とにかく高速道路に乗れればよしとする
(本日日曜に付き、今日中に乗らないと半額にならない)


米山SAにて車中泊


このまま、北陸道で帰るのもつまらないので
東海北陸道未走行区間 小矢部砺波JCT~白川郷を通ってみることに。
(関SAの牛串が食べたいだけなんだけど)

DSC_0529.jpg

やっぱりうまし!!

DSC_0528.jpg

関SAで出会った
フラットの楽(らく)ちゃん 1歳の女の子
フラットなのにとっても落ち着いててパパっこの美人さん

DSC_0527.jpg

モモちとも何事も無く???
(ちょっとはあったかも?)

またどこかで、会えるといいね。


さあ、これで帰りましょう。
北海道旅行もこれで、おしまい。
怪我も無く事故も無く無事帰れてよかったよかった。

とーちゃん明日から早速、仕事なんだよな~。


近くの川で
あっという間に9月もなかばです
でもいつまでも残暑が厳しいですね~
土曜と日曜はお散歩代わりに近くの川で遊んできました。

まず土曜日はアンディとモモち






そして日曜日はマハロとクウガスパンキーとモモち






夏の終わりはうれしいような淋しいような。。。
この川が来年も再来年もきれいなままでありますように。

P9101858.jpg


元気です。
残暑が厳しい中、この子たちと庭の雑草たちはとっても元気にしています

P8281820.jpg

おとうさんは今、仕事が忙しく
おかあさんは・・・


おかあさんは冬眠夏眠中です。
9月になったら起きる予定なのでヨロシクです^^




Copyright © アンディ君とモモち. all rights reserved.

