アンディ君とモモち
ゴールデン×チャウチャウのアンディ君と黒ラブのモモ、何でも作るの大好きパパと食べるの大好きママのなんちゃって日記。


ミトン泥棒
DSC_0128.jpg

ミトンをおもちゃにするもんだから おバカ顔に・・・

モモち ドナルドダックみたいになってるぞ


雪あそび

先日、仕事に隙間が作れたので雪遊びに行ってきた。

GEDV0061.jpg

ホントは4シーズン目のスタッドレスタイヤがどのくらいヤバイかの確認。

昨年、3セットもタイヤを購入しており、
今年はこれで、まさしく乗り切りたい。

GEDV0062.jpg

それから、この¥1480のカンジキが使えるのか試しに来た。

結構使える。 か~ちゃんの足はちょ~小さい上に踵から
歩こうとするもんだからすぐ脱げる。

GEDV0069.jpg

積雪が1.5m以上はあるはずなのに、カンジキも無しで
おまけに、あんな棒みたいな足で、なぜ進める?

GEDV0070.jpg

おっそいな~! という感じが腹立つ!

GEDV0067.jpg

見捨てよった!

上手に走るモモち



最後に出てくるお方は、カンジキが脱げたため、この撮影中ず~と下から
這いつくばって上がってきた、か~ちゃんです。

今シーズン2回目の雪遊びでした。
??? 1回目はまた今度。


おまけ

GEDV0128.jpg
この前のストーブを改造したら、とんでもなく良く燃えた

GEDV0127.jpg
これ以上近づくとカメラが溶ける。

恐るべしロケットマスヒーター!




コンパクトアンディ
andymomo 183

今頃になってやって来たアンディの換毛期。
冬毛がかたまりで抜けてきたので
おとうさんが1時間以上かけてブラッシングしました。
まるで羊の毛刈りのようです。



andymomo 188

翌朝、すっきりしたアンディをパシャ
これで少しは涼しくなったかな~

でも何だか一回り小さくなった?
ますます顔がでっかく見えるアンディなのでした^^


新しいお友だち
モモちんに新しいお友達が出来ました。
名前は小麦ちゃん。ゴールデンの女の子

momokomugi.gif
ファーストコンタクトで少しだけガウッ!となったけど、すぐに仲良しになりました。
珍しくモモの方からクンクンしに行ってたので、相性はいいのかも?

小麦ちゃん、これからもヨロシクね。


おにーに 初お泊り
ひるがの003_convert_20090927104736

ひるがの002_convert_20090927104908

何でじゃないっ! 

おにーちゃんは これが 最後になるかもしれない 初めての旅行なんだから
モモがちゃんとサポートするのっ!

ひるがの004_convert_20090927111037

 うるさいっ!
お兄ちゃんずーとこんな感じで、ハ~ハ~、ハ~ハ~いいっぱなし

 どんだけうれしいねん
そんだけ興奮してほんまに大丈夫か?

今回の目的地は、先日行きそびれてしまった、まきばの森
IMG_1382_convert_20090927122140.jpg


この広さは、大型犬オーナーには とってもうれしい、
さらに、広いドックランは数あれど、そのほとんどが炎天下
まだまだ暑いこの時期に木陰の中は、本当に涼しくて
モモもアンディも存分に遊べました。

ランの手入れがとても行き届いていてすごく清潔、
お店の人も親切で、とてもよい時間が過ごせました。


ひるがの008_convert_20090927111115

わかったわかった

IMG_1375_convert_20090927125123.jpg

よく遊びましたので、そろそろ宿へ・・・
宿泊先は、いつもお世話になっているフレンドハウスさん
IMG_1401_convert_20090927125209.jpg
アンディー君ははじめてだけど、結構落ち着いた様子

続きは次回に・・・









Copyright © アンディ君とモモち. all rights reserved.

