アンディ君とモモち
ゴールデン×チャウチャウのアンディ君と黒ラブのモモ、何でも作るの大好きパパと食べるの大好きママのなんちゃって日記。


気の抜けた日常
北海道旅行中は、毎日がネタの宝庫で写真撮りまくり~な感じが

いざ、ブログを奪還して日々の暮らしに戻ると、何の変哲も無い日々・・・

あ~、モモ母の旅行記はこちらで


DSC_0543.jpg

おに~には相変わらず寝てるし、額になんか付けたままだし・・・

DSC_0557.jpg

今夜は、バーベキュー!!
ってホントはネタなのかも知れないのだけど、我が家では
よくある晩飯の風景。
「晩飯、どうする?外で喰う?」は外食ではなく
ほんとに、外で喰うだけ。
ウッドデッキ = 第二リビング扱い

僕にとってのフツーを写真いとってみた。
DSC_0560.jpg
バケモノプリンターによる印刷風景。
ちょうど、Spaママからの御依頼品印刷ちう。

DSC_0561.jpg
お得意様からの、出力品のラミネートコーティングちう。

これらは、ほとんど機械任せの作業。
看板屋も時代が変わって、なかなか手仕事を発揮する機会が減ってきている。

DSC_0562.jpg
そんなわけで、力作の海老天うどん!!
うそうそ、くら寿司で海老天(¥100)と、かけうどん(平日¥99)
を同時に頼んで入れただけ。
意外とおいしいよ、ちょっと贅沢気分。

DSC_0564.jpg
特に目的も無く作った鶏がらスープ。
¥150で万能スープが6Lぐらい取れるのだが、ガス代は結構
かかってるかも。安いんだか、高いんだか分からん。

日常の男の日々は仕事仕事でつくづくつまらん。
なんで、こんなに働き続けなアカンかといえば、
聖書に出てくるヤツのせいだと思う。
あいつが、リンゴ食ったからや!! リンゴなんか食うなや!! 昔の話やけど・・・。

ちょっとしたモモ父のひとり言だよ・・・。






管理者にだけ表示を許可する


外で食う=ウッドデッキでBBQ

やなんてめためた贅沢ぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎晩ワインぐりぐり回して飲んでるんですか?

一家に一台欲しい!(いらんらん^^;)特大プリンター!!
こりで、私のも作ってくれはったんですか~~~~m(o・ω・o)m
う~の | URL | 2011/10/13/Thu 11:18 [編集]
う~のさんへ

ウッドデッキで食うのはBBQばかりとはならないのよ

普通の食事をただ単に外で食べてるだけ。

冷麺とキムチだけというのもあったりする。

プリンターは一家に一台行っとく?邪魔でしょうがないけど。
インクカートリッジ1本で、普通のA4プリンター買えるけど・・・。
8本も入ってるけど・・・v-406

いっとく??
モモ父 | URL | 2011/10/13/Thu 11:36 [編集]
やっとこさぁ~~
長いこと待ったぜ ベイビ~v-218
次は ステッカーも よろしくね~v-222

おうどん・・・食べたくなったv-373
Spaママ | URL | 2011/10/13/Thu 12:41 [編集]
↑Spaママさん・・・ベイビ~ って(爆)i-237

このプリンターは、プリントできる用紙?生地?は限られてますか?
どんなのにプリント出来るのか教えて下さい^^
ロッタmama   | URL | 2011/10/14/Fri 09:52 [編集]
Spaママさんへ

ステッカーももうすぐ出来るゼ! ベイビー!v-218

くら寿司なら、他にもイカ天うどん、とり天うどんも出来るぜ!
みんな、199円だぜ! よろしく!!v-40
モモ父 | URL | 2011/10/14/Fri 21:14 [編集]
ロッタmamaさんへ

このプリンターは、インクが溶剤なので、基本的には紙には印刷できないです。
塩ビ、アクリル、ペット、などの石油由来の材料に印刷できます。
厚さも、400ミクロンぐらいが限界です。
印刷の前後にかなりの余裕が必要なので、1mの材料でも印刷可能なのは40cmぐらいです。
印刷には、シワ等の無い平面のロール状の物が理想的です。ホームセンターなどで売っている、テーブルクロスなどで、「材質:塩化ビニル」なら印刷可能です。

何か印刷したいものがあれば、聞いてください。
モモ父 | URL | 2011/10/14/Fri 21:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンディ君とモモち. all rights reserved.

