アンディ君とモモち
ゴールデン×チャウチャウのアンディ君と黒ラブのモモ、何でも作るの大好きパパと食べるの大好きママのなんちゃって日記。


予行演習
何だか、モモ父カレーにものすごく期待されて

ちょっと、プレッシャーがかかってるよ

大したカレーじゃないんだけどな~、なんて言いつつ

ちょっと練習しとこか、てなわけで

今晩は、チキンカレ~

ほな、行きまっせ!

まずは、材料
IMG_0635_convert_201005170004102のコピー


ホールスパイスを中火で一気に香り出し
IMG_0636_convert_20100517000518.jpg
IMG_0641_convert_20100517000632.jpg


たまねぎ投入
IMG_0642_convert_20100517000831.jpg


たまねぎが透明になったぐらいで、漬けてた鶏肉投入
IMG_0643_convert_20100517000939.jpg


鶏肉の表面に火が通った程度で、しめじ・インゲン等をお好みで・・・
IMG_0644_convert_20100517001114.jpg


カットトマト、にんにく・しょうがピューレの半量を入れて
このときに、塩を入れます。煮込み時間10分なのでしっかり目に・・・
IMG_0645_convert_20100517001303.jpg


ガラムマサラ、その他隠し味で味を調えて
IMG_0648_convert_20100517001422.jpg


完成!今日はオムエッグ付~
IMG_0650_convert_20100517001518.jpg

美味しくいただきました。

やってみてね! モモ父でした。





管理者にだけ表示を許可する


私と~っても「モモ父カレー」楽しみにしておりまっす^^v
本格的なカレーなんですね^^
以前リシェママにパスタも絶品と聞いております
じゅる~~
ご飯いっぱい持っていこ~っと


terulin | URL | 2010/05/17/Mon 21:46 [編集]
プレッシャーをかけている1人のロッタmamaです(笑)
ス・凄いっ・・・モモ父さん本格的ですね!
私、カレーは市販のルーからしか作った事ないです^^;
楽しみ~☆

↑なんと、パスタも?! パスタもいつか、よろしくで~すイヒっ^^
ロッタmama | URL | 2010/05/18/Tue 09:05 [編集]
terulinさん

こんにちは

そ、そんなに期待しないでくださいなv-388
本格的なのかどうか、よくわからないのですが
サラサラのカレーです。
チキンのトマト煮込みカレー味みたいな感じです。
6月よろしくでございます。

モモ父 | URL | 2010/05/18/Tue 21:53 [編集]
ロッタmamaさん

先日は、たいへん楽しゅうございました
あんまり期待されると、がっかりさせてしまうかもしれないので
朝ごはん食べずに来てもらった方がいいかもv-410
ほら、空腹だと何食べてもおいしいから・・・

パスタはさすがに生なんで自宅じゃないとちょっと・・・
えっ?この夏いらっしゃいます?

お待ちいたしております。
モモ父 | URL | 2010/05/18/Tue 22:00 [編集]
あらっ♪
ますます、期待大ですけろぉ~i-184

体調整えとかなくちゃっ!!

ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク
ちゃなっち | URL | 2010/05/19/Wed 11:41 [編集]
おひさでっす!
↑そうそう・・パスタも絶品でっせ~~~

カレーが頂けるのですね!!
そりはそりは楽しみでっす。。
何度でも予行演習して下さいまし。
え~~と、それの処分に困ればご一報を。。。
頂きに参ります。

モモちに会えるの楽しみv-238
リシェママ | URL | 2010/05/19/Wed 15:32 [編集]
ちゃなっちさん

すんげ~プレッシャーv-406

あ、でもでもこのカレーはターメリックがい~ぱい入ってるんで
おなかの調子はむしろ良くなるんよね!
お酒飲んでもち~とも酔わないしv-391

頑張って作りまっす!
モモ父 | URL | 2010/05/19/Wed 23:02 [編集]
リシェママさん

なぁ~んだ、食いしん坊が、ここにもいたいたv-397

『モモ父のカレーにしよっ!』ってSママが決めたの
でも、カレーでよかったと思う。一時は、
『流しそうめんっ!流しそうめんっ!』って
ワンコ連れとしては無茶苦茶なリクエストしてたからねv-404

リシェママさん予行演習しに来てくださいな。
リッたんつれて

モモ父 | URL | 2010/05/19/Wed 23:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンディ君とモモち. all rights reserved.

